龍谷大学では、在学期間中に限りMicrosoft Officeを無償で使用することができます。
1.最初に「https://login.microsoftonline.com」にアクセスし、Office.comを開きます。
右上にある「インストールなど」から「Microsoft 365アプリをインストールする」を選択します。
2.「Officeのインストール」を選択します。
1.ダウンロードされた「OfficeSetup.exe」を実行します。
自動的にインストールが始まるので完了するまでそのまま待ちましょう。
2.インストールした後に一度何かOfficeのソフトを起動します。(ここではWordを起動します)
初回起動時は下記のような画面が表示されるため右下の「変更」を選択します。
3.Officeライセンス認証という画面に切り替わったら、自分の大学アカウントでログインを進めます。
4.「すべてのアプリにログインしたままにする」という画面が表示された場合は、「いいえ、このアプリにのみログインします」を選択します。
5.「ライセンス契約に同意します」が表示されたら、下部にある「同意する」を選択します。
以上でWindows版の設定は完了です。
1.ダウンロードしたファイルを開くとセットアップが開始します。画面の指示に従ってインストールを進めてください。
インストール完了後はアップデートについて画面が表示される場合があります。「わかりました」を選択してください。
2.インストールした後に一度何かOfficeのソフトを起動します。(ここではWordを起動します)
初回起動時は下記のような画面が表示されるため「アカウントにサインインまたはアカウントを作成」を選択します。
3.Officeライセンス認証という画面に切り替わったら、自分の大学アカウントでログインを進めます。
4.「準備が完了しました」という画面になれば「今すぐWordを使ってみる」を選択します。
これでMac版の設定は完了です。