1. トップ
  2. LearningAssistantとは
  3. LAの1日 深草セルフラーニング室編

LAの1日 深草セルフラーニング室編(夜シフト)

17:05 出勤

勤務開始10分前に5号館情報メディアセンター事務室に出勤。その後、この日の勤務地である第一セルフラーニング室へ移動し勤務開始。

閉室チェック

その日に利用された各実習室の閉室をする。尚、本日最後の授業は終了したため、マウスやマイク、マーカーなどの備品の数を確認し、 翌日の利用に備える。

授業予定表の更新

LAは、その日の授業予定表に従って開室・閉室を行っているため、授業予定表を印刷し、 翌日の勤務者が朝の開室をできるように準備をする。

授業予定表の更新

ヘッドフォン貸出の準備

教員の方が、朝に授業で利用するヘッドフォンを借りに来るため、ホワイトボードのヘッドフォン貸出一覧表に 貸出予定を記入する。そして、ヘッドフォンの数を確認し、貸出の準備をする。

ヘッドフォン貸出の準備

プリンタ周りチェック

セルフラーニング室では、日々多くの人が課題や資料を印刷をしているため、トナー残量のチェックやプリンタがエラーを起こしていないか、 ミスプリントの回収など、定期的にプリンタの状況を確認している。

21:45 退勤

4時間半の勤務を終え、情報メディアセンター事務室に戻る。重要な連絡事項について職員の方へ報告し、退勤する。