1. トップ
  2. LearningAssistantとは
  3. LA勤務に関するQ&A

LA勤務に関するQ&A

このページでは、LA勤務に関するよくある質問を掲載しています。
他にも何か聞きたいことがあれば、5号館セルフラーニング室に勤務しているLAに聞いてみてください!!

Q.どのくらいのパソコンスキルがあれば勤務できますか?

A.研修期間もあり、先輩LAが親切に教えてくれますので、業務をこなしながらパソコンのスキルを身に着ける事が出来ます。 苦手意識を持たずに積極的にスキルアップに取り組む意欲のある人なら大丈夫です。

Q.資格は必要ですか?

A.資格が無くても応募できます。LAになってからスキルアップのため、ITパスポートなどの資格を取得するLAが多いです。

Q.大宮勤務は文学部生限定ですか?

A.文学部以外でも希望があれば勤務できます。

Q.シフト応募は必ず決まった数(ex.週に3回など)しなければならないですか?

A.特に規定はありません。

Q.出勤できなくなった場合、どうすればよいのですか?

A.交代しなくてよいよう、スケジュールをよく確認してシフトに応募してもらっています。 しかし、体調不良等によってやむを得ず欠勤する場合は、すみやかに管理担当者に報告します。可能な場合は、別のLAとシフトを交代してから報告することもあります。

Q.シフトは、月に何回くらい入れますか?

A.応募状況にもよりますが、平均月8回程度です。もっと多い方もいます。

Q.髪色や髪形などの規則がありますか?

A.特に規則はありません。